全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

ブログの概要

ブログの内容

インデックス投資のブログ主に釣りブログ迷走しているブログなので、資産は放置

インデックス投資を放置するのが最適解な投資という考えより、証券口座にログインするのは基本的に3か月に1回のポートフォリオ公開のときのみ。

 

その時以外は自分の資産がどうなっているのか実のところよくわかっていない。

VTの平均取得単価なんて把握していないので、ニュースでダウとかS&P500とかが〇〇〇ドル下落とか見ても当事者意識がなくなっている。 

セミリタイアまでの生活とその後をかく予定

どの段階でもってセミリタイアしたと言えるかわからんけど、セミリタイアまでの道中とセミリタイア中の生活について書く予定。

週3日勤務からスタートし、徐々に勤務日数を減らしていけたら理想ムーブ。

釣りと水耕栽培的なやつを駆使して、趣味と実益を兼ねた節約貧乏セミリタイアをしたい。

ズボラなため大して節約はしないが、なんとかするような感じ。

現在の状況

著者のステータス

出身 日本

年齢 時価(20~50歳の間で増減)

好きな魚 フエダイ科 ニシン科

ハンドルネームの由来 私の腕の中でアヘ顔絶命したブダイより

現在の状態 夜の倉敷美観地区のように静けさを取り戻したのであった

f:id:tadano_budai:20210428190923j:plain
現在の方針

とりあえず不眠症治したい。

金融資産

現金 100万円くらい

株 1000万円くらい

身体資産

不眠症中途覚醒型

行動予定

Now  無職

→Next 職、探すかも