全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

インデックス投資以外は放置しちゃダメ絶対~FXを放置したら口座残高が孤独死していた件~

f:id:tadano_budai:20210503192952j:plain

引越やら何やらで忙しかったこともあり、FXでユーロドルのポジションを持ったまま放置していた結果が上記の画像である。

 

ユーロドルに始まり、ユーロドルに終わった

私とFXとの因縁はユーロドルにあった。

100万円くらいを運用していた時、ユーロドルで爆益をして、調子に乗ってユーロドルに突っ込み爆死した。

 

その後、少額でぼちぼち遊んでいたが、最後にユーロドルによって介錯された。

気づいたら葬られていたので、さながら孤独死のようだ。

切ない最後だった...

 

もう一度口座残高が死んだらFXは辞める宣言をしていたので、明日にでも口座を解約しようと思う。

ギャンブルはもう卒業ということなのかもしれない。

放置していいのはインデックス投資くらいなものだなぁ

ズボラで怠け者の私にはマメなチェックが必要なFXとかはあかんかったということだなぁ。

これは個別株とかもやっちゃあかんかもしれんな。たぶん同じように放置してしまう。

 

放置が最終的にはプラスになりそうなインデックス投資を軸にしといて正解だったわけだ。

これが個別株に資産をつぎ込んでいたら放置からの脳死ナンピンをし続けるジリ貧状態になっていたことは想像に難くない。

真面目で地道な副業することを検討しよ

FXをやっていたのは手っ取り早く小銭を得られるという目論見からだけど、手っ取り早く小銭が飛んでったわ。

 

やはり凡人は地道にコツコツやるしかないなぁ。

 

設備管理や障害対応のノウハウは多少あるから、電気関係の資格と実務を解説するブログでも立ち上げて、ぼちぼちやるかぁ。

 

そのくらいしか現時点でユーザに提供できることはないしなぁ。