全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

セミリタイアの前に別分野の仕事をしてみたいところ

合わない仕事をやり続ける危うさがそろそろヤバそう

今まで正社員の仕事は設備管理、電気系の仕事をしてきたが、自分にはあまり合っていないことを感じている。

というのも注意欠陥の傾向があるのと、空間認識能力がう〇こで作業が危うい場面が多々あったから。

 

ショートで火花を散らしたり、感電は何度かやったことがありその度に私はこの仕事をやって大丈夫なんかと思っていた。

また、力加減などの感覚がバグっており、部品の組み立てなどで本来入らないところにパワープレイでねじ込んだり、ボルトを捻じ切ったりと破壊の限りを尽くしていた。

 

車の運転も乗せた人全員にあまり運転得意じゃないよねと言われる始末で、ハイエース以上の車体の長さがある車は運転できん。

免許は取れるレベルだが空間認識がやはりうん〇で何度か車を擦って迷惑をかけていた。

これがモノにぶつける分にはまだいいが、こんなことを続けていたらいつか人身事故を起こすと確信していた。

これらのことから現場仕事をしちゃダメなタイプであることに気づいた。

事務職のほうができるのでクラスチェンジしたいところ

手を動かす作業よりも、事務とかパソコンで完結する仕事のほうができるため、そちらでぼちぼち働けるようにしたいところだ。

 

どうせなら職業訓練で能力向上を図り、職種転換したいところ。

 

過去に電気関係の職業訓練に行ったことがあるけど、訓練自体は仕事で大いに役に立ったので、職業訓練への信頼は個人的には厚い。

注意欠陥とか空間認識能力がお察しくださいなレベルであるという、根本的な部分が不味かっただけで、職業訓練はして良かったと思っている。

 

次行くとしたら、ITとか情報系が一番良さそうだけど、簿記とかそっち系でも幅が広がるので捨てがたい。

将来的に週3日以下の勤務にできるようにしたいから悩ましいところだ。

この年で別分野に就職できるかどうかがそもそも怪しいけど、やるだけはやってみたいよなぁ。