全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

不眠症が仕事していないのに治らんのは何故、酒のせいか

無職みたいな状態(有給消化)になってから2週間くらいは経つというのに、一向に不眠症(中途覚醒)が治らん。

 

これは、加齢に伴うやつなのか、はたまたマジモンのやつなのか。

この状態になって1年は経つが、治るのかこれは。

 

体を壊してから仕事を辞めるのは遅いという正論

一度体を壊すと元に戻るまで時間がかかり、却って非効率だということが、今、私に降りかかっている。

 

さすがに、1年我慢したのは悠長すぎたか。

厚生労働省によると、不眠症状が一か月続くというのが不眠症要件の一つという。

不眠症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

一か月ってそんな短期間のことで病院行くんか?と思ってしまうのが、私の常識がぶっ飛んでいる証拠か。

 

世間的にはもうさっさと病院行っていいものなのね。

そのために正当な理由がある失業給付が存在するのか。

 

何やら病気を理由とする場合、医師の診断書やらで面倒くさそうで、病気で弱っている人がそんな面倒な手続きとかできるのか謎だけど。

酒は何やら睡眠によろしくないという絶望的な見解

酒は眠りを浅くするという論をかざす敵がこの世には存在する。

全くもって正しいと思う。

 

酒を飲んでいるとき、飲んだ直後はいいのだが、その後に何だか寝つきが悪くなったり、普段よりもすぐ起きたりするのは薄々感じていた。

 

酒、不眠症にはあかんのか…

 

酒、やめるしかないのか。

しかし、今後釣りで美味しい魚を釣ったとき、一体何を飲めばいいのか!

 

ノンアルコールビール飲めって話ですよね、ですよね~。

病院には行きたくない派閥に属している

不眠症でダメージを負っているけど、病院には行かん!

自然治癒させる。

 

今までもそうしてきた。

 

病院に行く基準は

  • 熱が40℃以上出たとき
  • 骨折以上
  • 腹痛等は意識飛んだら

通常はこんな感じのはず。骨にひびっぽいのがはいって、骨を手で押したらブヨブヨとした感触がかえってきても病院には行かない。

 

なので、今回の不眠症も意識が飛ぶわけでないので病院には行かない。

1、2か月も放っておけば治るだろう。

 

1年間我慢したのに比べれば1、2か月はどうということもない。

仕事もしていないし。