全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ、飲みます♪

前までやっていた仕事の出勤が終わり、有給消化に入っている。

有給前は毎日飲んでいた酒、異例、異例過ぎる事態だった。

 

仕事のストレスから飲んでいた、そう思っていたのだが..

 

ストレスとかじゃなくただ単に酒が好きなだけだった

仕事を辞め、いやまだ在職はしているが、仕事をしなくなったら酒なんて飲まないものだと思っていた。

 

ところがどっこい新天地で冷蔵庫の導入を完了してすぐ酒を買いに行った。

つまみは久しぶりに惣菜の合鴨でキマリだ。

 

合鴨の甘い脂っっ!ジューシー!美味すぎる!ビールがいくらでもすすむ!!

鶏肉や豚肉、牛よりもやっぱり合鴨よ!

 

次の日!また酒を買いに行くっっ!!

冷蔵庫にビールがあると飲んでしまうからという理由で仕事をしていたときはバラ買いしかしてこなかった。

今、そんなことは関係ない!

 

冷蔵庫にビールがなければ買いに行けばいいじゃない。

ストレスとかやむにやまれぬ事情などありはしなかった!

 

どう考えてもただの酒好きです。

もう飲まん 飲んじゃダメと 誓えども 抗いがたし 酒の魔力

さすがにこうも毎日飲むのはマズイと私の理性が終止符を打たんとする。

飲んじゃダメだ飲んじゃダメだ飲んじゃダメだと自己暗示をかける。

 

いざ、スーパーへ買い物に行き、酒を買わない意志の強さ見せつけてやろうと酒コーナーを通ると陥落すること風のごとし。

 

仕事から解放された後の酒!!美味すぎてしょうがないわっっ!!