ようやく引越に伴う手続き、家電などの段取りが終わった。後は届くのを待つのみ。
私は自他ともに認めるシングルタスク人間なので、やることが複数同時並列にあると面倒くさすぎてしょうがない。
今回の引っ越しは特に欲張り詰め込みセットで疲れたわ。完全に自爆案件なんだけど。
処分に困るモノは持ちたくない。引導渡してくれるわ自家用車
今までは車が割と必要な地域にいたもんで、車とか興味がない+運転がう〇こにも関わらず、持つしかなかった。
引越したところは車がなくてもいける場所、というかそういう場所を選んだ。
さっさと車なんて手放してくれるわ、と思い新住所に移ったその日に売却をする。
この売却の前に慣れない高速道路を使い移動したのはシングルタスク人間がやっちゃいけないこと。
余計な不安事項をこれでもかと詰め込んだのは今となっては謎で仕方がない。
買取業者の査定は私の最低限許容できるラインだった。
年式の割には見た目が綺麗+走行距離が少ないにも関わらず、値崩れの激しさにビビる。
最初に提示された年式と走行距離による目安額よりも買取価格が上がったには上がった。
しかし、どうにも買取業者のおっさんが悩みつつも買取価格を上げる様子に胡散臭さが隠し切れない。
こいつ演技しているなと直感で感じる。
交渉次第でもっと査定額を上げられそうな気はしたけど、最低ラインには乗ったことと、その日で即引き渡しして処分したかったので、ホイホイと話にのった。
もう自動車は持ちたくないなぁ。持っているだけで負担感が半端なかった。
ただ場所をとるだけならまだいいが、車検やら何やらで金食い虫なのがいただけない。
お金がいとも容易く散っていく
最初から予想されていた通り、予想よりもお金が飛び散っていく。
家電は元より、生活必需品、洗剤やらも塵も積もれば地味な打撃になる。
私にとって必要なモノのために金がなくなるのはいいとして、望んでもいない税金が私の喉元にナイフを突きつけ全裸で待機しているのは困っちゃうわ。
これ、大丈夫かと案の定な事態に陥る。
現金を100万ぽっちしか用意していなかったのは痛恨のミスなのか。
しかし、現金にゆとりを持たせたら、余裕じゃんと思ってじゃぶじゃぶ使う危険性がある。
この微妙なバランスの取り合いの中でやっていかなくてはいけやせん。
人生縛りプレイはまだ始まったばかりっ....