全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

賃貸の退去時の清掃をどのくらいすればいいか未だにわからん

今の部屋から退去する準備をぼちぼち始めたりで何だかんだで時間がない。

仕事がなければゆとりがあるんだけどなぁ。

 

退去時の清掃代金取るんだったら清掃する意味ある?

毎度のこと思うんだけど、退去時の清掃費用取られるんだったらそんな綺麗にしなくてもいいんじゃないかと。

 

適当に掃除して、ゴミさえ残さなければいいんじゃないかと私の中の悪魔が囁く。

 

だって入居した時、風呂の排水溝に髪の毛が残留していたし、業者も絶対真面目にやってないもん。

 

未だ燻る元自の性とのせめぎあい

しかしながら、私の中の魔物が優勢になるかと思いきや、元自衛官の残留思念がモンスターハンターしてくるのだ。

 

知っての通り、自衛隊は時たま病的な掃除をする。

お偉いさんが見回るその時には、洗面台にある一滴の水をも許さない。

 

ロッカーの上のほこりや、ブラインドのホコリなどもってのほかである。

 

そのため、時たま異常潔癖者になることを強いられたせいか、賃貸の退去、第3者の立会があるためか、病的な清掃をする習性が残ってしまった。

 

前の賃貸部屋のときは立会時に一滴の水もない仕上がりにした。

しかし、綺麗に使用されてましたね、とかそういうのは無かった。

 

このとき、もう掃除は適当でよくね?と思ったはずなのだが...

 

でも、悔しい、掃除しちゃう

業者は適当だから、適当でいいと頭ではわかりつつも、掃除しちゃうんだ。

 

こんなん絶対損するタイプだから何とかせんといけないが、どうにもならん。

でも楽したいと思ったりで今わけのわからん状態であります、酒飲も。