全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

TECLが株式分割したおかげで証券口座の保有残高がカオスになった。

 3月のポートフォリオの記事書くぞ~と思って証券口座にログインしてびっくり。TECLが4株だったのが40株になっとる。あれ買った覚えないしバグってるんかなと思いTECLを検索すると株式分割されとる。バグってたのはどうやら私の頭だったみたいだ。夜熟睡できてない弊害かなこれは。

 私の頭がバグっているのはさておき、保有残高の評価損益がイカれていることに気づく。TECLの評価益が100万突破しとる。そして株式分割されたのにも関わらず、現在株価が分割前の値になっていることにバグった思考でも気づく。これは証券会社の仕様なのか知らんけど、カオスになっている原因がわかってよかったよかった。

 といいたいところだが、これではポートフォリオ公開が出来ん。多分明日にはちゃんと株価が反映されていると思うので、明日また面倒だけど証券口座にログインするしかない。

 わけのわからん口座のスクリーンショットをアップロードするのは止めておこう。そんなんしたら職場で他人の粗探し、重箱の隅をつつきまくるキツツキ型人間みたいなもんだからね。重要でない細かいことはどうでもええ。