全世界株VTを放置してセミリタイアするブログ?

投資のことなんてわかりやせん

2月はネットを6GBでやり過ごさなくてはいけない厳しい月だった

 ネット回線の契約更新時期と引越時期の兼ね合いで、2月は固定回線なしのモバイル回線のみで6GBの制限のもと過ごすというネットに入り浸っている人には地獄の日々だった。それもモバイル回線のデータ容量を早めに増やしておけばいい話だったけど、完全に忘れていてミスった。

 今時一日200MBちょいじゃあ何もできん。動画はろくに見れないし、パソコンでのネットですらゴリゴリに残容量が削れていく。余計なデータ通信を回避するためにアプリの通信を制限、ネットサーフィンも必要最小限に済ます。昔のISDN時のムーブを思い起こさせる。

 それもあり、ブログを書くにもオフラインでメモ帳に書いておいてHTML編集で張り付けるという状況。この現代人にとっては修行僧のような、いや酒やらを飲むので破戒僧みたいな生活をしていたせいか、既に3月末まで魚記事の予約投稿が完了してしまっている。それでもまだ30以上お魚投稿が残っているのはどういうことか。残りは多分3月中旬までで書き終わるので、そこからようやくセミリタイア予定+釣りブログとして始めることができるというもの。

 このネット制限生活を意図せずしたせいか、いかにネットに依存しているかがわかってしまった。これを機にネットがなくても生活できるようにするようなことを私はしない。ネット最高。YouTubeやらamazonprime、娯楽がこんな安くなっているのに利用しない手はない。これからもネット中毒患者で過ごすことにためらいはない。